2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも何も言わなさすぎ

長周期地震動の影響、今回どうだったのか誰か教えてくれい。

1週間くらいたって

生活 普通に買い物に行くと、牛乳・パン・米・インスタントラーメン・電池・懐中電灯が購入できない状況は継続中。ティッシュペーパー・トイレットペーパーはさすがに落ち着いた模様。あと特価商品がなくなっており、何もかも全般的に高めな印象。節電してい…

続・計画停電

これはあかん…。電車も停電時間中止まるくさい…。バスも信号がワヤで怪しいぞ。会社行くのは自ら帰宅難民になりに行くようなもんだな。でも行かざるを得ないか…。

計画停電

東電の資料を早々にpdfでアップしてくれた毎日新聞に多謝、であるものの、その後毎日新聞サイトは轟沈…。東電サイトは会見開始後早々にダウン…。 というわけで、うちは計画停電対象です。どうすっかな。あと、23区は荒川区以外は非対象のようです。でも、私…

買い物

今日も別のスーパーに行ってみた。パンはそこまででもないものの、カップラーメンの売れ行きがすごい。あと水とかお茶。品出しが間に合ってないのか、在庫がないのかどうかは不明。このあたりの状況からして、やや過剰反応なように思う。そして、これは…。 h…

物流

スーパーに行ったですが、パンが全然売っていませんでした。

そういえば

昨日電車で読んでいた本はマンションの地震対策 (岩波新書)作者: 藤木良明出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/09/20メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るいやー…。

帰宅時

パチンコ屋がほとんど休業していて、飲食店はそのまま営業していたのが印象に残る。パチンコは玉が転がりまくって危ないのかな?そして、普段からバスの路線はある程度押さえておいた方が良いですな。バスは情報が少ないので、当たりをつけれないとどうにも…

2年点検

そして今日はマンションの2年点検の下見日だったのです。なんか落ち着かないよなぁ。 とりあえず、特に問題なく終わりましたが。

地震です。

いやー、多摩地区でも結構ゆれましたね。 一応定時の17時15分までオフィスにいて、電車はあきらめて40分ほど歩いて2つ隣の駅のバスターミナルへ、そこからバスに乗って帰宅しました。駅前で買い物して、19時半くらいには家についたので、まあ恵まれていた方…