2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常

NW

ヨドバシ.com激重、livedoor blog死亡。livedoorは通信機器故障とのこと。

自己採点

先週受けた試験の自己採点をしてみる。今は公式サイトで試験も解答も出すんだなぁ。で、45/55の81.8%。IRTとはいえ、午前試験での足切りは免れたかな。

白ペプシ微妙。

年2回

情報処理技術者試験。勉強してないし相当行きたくなかったがやる気をふりしぼって行ってみた。会場は立教大学。午後IIは2,600文字くらい書いたかな?こんなに字を書くのは久々すぎる。腕が痛かった。

科博

今日は会社創立記念日で半ドン。午前中神田近辺にいて、せっかく平日なので、午後は国立科学博物館へ特別展「菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち」を見に。フィーチャリングもやしもんなので。あと、前に始めて行った時、本館が工事中だったんですが、日本…

連休

日光日帰りバスツアーとか近所のそこそこ大きな公園へ。カメラも買ったことだし。

うるう秒

NW

またうるう秒なのです。 http://jjy.nict.go.jp/news/leap-info2009.html linuxで新しいtzdataをインストールしてて環境変数TZにright/Asia/Tokyoとしている場合以外はあまり注意しなくても良さそう。あとはntpとの兼ね合いか。多少時間が狂ったり同じ時間が…

2001年

NW

http://www.google.com/search2001.html むかしの自分のWEBページとか出てくるなぁ。でも大体google使い始めたのなんてWWW見始めて大分たってからじゃんとか思ってしまう。年寄りやな。