2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがペプシ

あずきて。 http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html

L・E・D・L・E・D

トイレに60W相当の電球色LED電球を導入してみた。東芝製。 色味がやや変わったくらいで違和感ない。明るさも問題ない。流石に点灯も早く、電球型蛍光灯みたいにしばらく暗いこともないので、良い感じ。逆に、違和感が無さ過ぎて、折角買ったのにと思えてしま…

エコポイント

登録完了したらしい。さて、どう使うか。

包丁

今ある包丁が古くなっていたので、本日通販で購入。 これもまた調べれば調べるほど…。 買ったのは、G-SAKAIの空シリーズ。G-SAKAI、一時ナイフマガジンなんぞ読んでた人なんぞは知っているのでは?ブレードは武生 V金1号。ステンレス系でそこそこ良いものと…

続・ウイルスバスター2010トラブル

PC

その後、サポートからの回答や、更新されたWEBの情報から復旧・インストールまでは完了。リモートファイルロック機能がアンインストールできない問題のみ残っているけど、実害はそれほどないからどうするかな…。そろそろPC買い替えかなぁと考えているという…

ウイルスバスター2010トラブル

PC

自宅PCに問い合わせ上書きインストールしたらPCおかしくなりましたよ?メーカーに問い合わせなんてするの初めてだよ…。 メーカーページによると、XPで上書きした場合の一部でおかしくなるらしいけど、ホントに一部か?

エコ

先日エコポイント事務局から封筒が3通届いた。エアコン3台分、開始後の割と早い時期に申し込んでいたので、やっと届いたかと思い、封を開けると書類不備のお知らせ。署名捺印が無かったらしい。まぁ実は、後々の噂で署名捺印忘れが非常に多いと聞いていたし…

子供

放置を写真でごまかす。つかまり立ちが始まっているので、色々大変。まだ7ヶ月なのだが。

プレイ

なかなかの放置っぷりである。