2009-01-01から1年間の記事一覧

コンデジという略称はなんかキライ

デジカメ買いました。フジのFinepix F70EXR。一眼レフはやっぱデカくて重くてなかなか持ち出さないので…。 こいつ、なぜか競合機よりだいぶ安い。新宿ヨドバシでも\24,800の20%ポイント。バランスのいい良い機械だと思うのですがねぇ。現行機の中でここは一…

PC買い替え

PC

Windows7が出たことだし、そろそろPC買い替えたい。今はPentium4 2.8GHz HT。なんとなく不安定。しかし最近のパーツさっぱり分からん。 もう日和ってBTOのつもり。しばらく2chでもromるか。半年?

買い物

なぜか厨房器具ばかり購入している。いつまでたってもリビングダイニングにモノがない状態である。 で、鍋買うなら十得鍋オススメ。T-FAL、というかテフロン鍋の寿命は悲しいものがあるので…。

ペプシあずき

これはだめ。 まずいならまずいで突き抜けてくれよ…。

さすがペプシ

あずきて。 http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html

L・E・D・L・E・D

トイレに60W相当の電球色LED電球を導入してみた。東芝製。 色味がやや変わったくらいで違和感ない。明るさも問題ない。流石に点灯も早く、電球型蛍光灯みたいにしばらく暗いこともないので、良い感じ。逆に、違和感が無さ過ぎて、折角買ったのにと思えてしま…

エコポイント

登録完了したらしい。さて、どう使うか。

包丁

今ある包丁が古くなっていたので、本日通販で購入。 これもまた調べれば調べるほど…。 買ったのは、G-SAKAIの空シリーズ。G-SAKAI、一時ナイフマガジンなんぞ読んでた人なんぞは知っているのでは?ブレードは武生 V金1号。ステンレス系でそこそこ良いものと…

続・ウイルスバスター2010トラブル

PC

その後、サポートからの回答や、更新されたWEBの情報から復旧・インストールまでは完了。リモートファイルロック機能がアンインストールできない問題のみ残っているけど、実害はそれほどないからどうするかな…。そろそろPC買い替えかなぁと考えているという…

ウイルスバスター2010トラブル

PC

自宅PCに問い合わせ上書きインストールしたらPCおかしくなりましたよ?メーカーに問い合わせなんてするの初めてだよ…。 メーカーページによると、XPで上書きした場合の一部でおかしくなるらしいけど、ホントに一部か?

エコ

先日エコポイント事務局から封筒が3通届いた。エアコン3台分、開始後の割と早い時期に申し込んでいたので、やっと届いたかと思い、封を開けると書類不備のお知らせ。署名捺印が無かったらしい。まぁ実は、後々の噂で署名捺印忘れが非常に多いと聞いていたし…

子供

放置を写真でごまかす。つかまり立ちが始まっているので、色々大変。まだ7ヶ月なのだが。

プレイ

なかなかの放置っぷりである。

兄弟喧嘩

一澤帆布、三男が勝ったのか。

ぺぷしそ

ペプシしそ飲んだ!緑!売店に売ってなかったので、コンビにまで行った! 味は、梅ミント。どこがコーラ?でも、まぁまぁうまい。でももう買わない。

健保から案内のあったサイトで風邪薬・頭痛薬など初購入。このあたりは第2類と思われるから、しばらくするとこれも買えなくなるのかな。一部商品は健保が費用負担してくれていて市価より大分安いから、今後使いたかったのだが。

FF

FF XIVだそうで。恐ろしい恐ろしい。FFXIにはそれなりの時間を吸収されたからな・・・。

勤務地変更

期間限定だが、しばらく芝浦な本社駐在決定。遠い。 定時出社だと6:30出だなぁ。朝の京王線のノロノロ運転が調布駅地下化完了してマシになればいいんだけど、完成前に駐在終了はほぼ間違いないか。

ぽてと

コップがちょっと欲しかったので昼飯はマクドでLのバリューセット。ドリンク氷抜きとかケチャップ追加とか、裏技*1混ぜつつの注文。しかしポテトLは多い。ポテト大食い大会する人の気がしれんw *1:裏技というには知名度高いが

この週末

エアコン取り付けに振り回された感のある2日間。もちろん自分でやったわけではないのだけれど…。 エアコン選びポイント記事なんぞも途中まで書いていたけど、萎えた。

CL

20300BZZ00137000 L:BC 8.30 PWR +0.75 DIA 8.8 R:BC 8.30 PWR -6.00 DIA 8.8 Lを+に2段、RのBCを緩めに変更。Lはもう近視にまで行ってるかと思ったんだが…。

買い物

やはり必要なものは色々あるので、次々と買い物中。それなりに調べてからでないと買わないので*1、結構大変。 *1:調べて買っても調べないで買ってもそれなりにがっかりすることは多いわけだが、調べてた方が気分的にはマシな感じ。これはもう性格的なものだ…

アウトレット

垂水のアウトレットに来ているが、駐車場に県外ナンバーが多い。特に四国からが割合的に多く見える。 身近にあると実感しないけど、アウトレットパーク、そりゃ全国どこでもあるもんでもないんだもんなぁ。

新幹線

新幹線にて帰省中。かなりすいてる。そして300系なので損した気分。 で、折角わざわざ11号車にしたので、多目的室使用中。名古屋から予約が入ってると言われたけど、予約って車掌にするのかな?MARSでってことはないと思うんだけど…。

ミシン業界

ヨメがミシンが欲しいと言っているので調べているが、ミシン業界は闇が深そうだ…。 販売系列毎に異常なほどラインナップが多くて*1、型番やシリーズ名が非常に複雑。しかも、一部機種はネットへの情報規制がかかっている。なんじゃこりゃ。 ホームページでの…

さばげー

割と近くでサバイバルゲーム場の設置計画があり、近隣から反対されていたが、結局中止になったらしい。なんとなく、複雑な気分ですね?

業者

昨日帰宅すると、24時間換気の使い方の説明と言って業者が侵入してきていた。売りたいのは24時間換気のフィルターと換気扇のフィルターらしい。別に訪問販売がいかんとは言わんが、そういう関係者を装ったような微妙な物言いで侵入してくる輩から買うと思っ…

Doblog

NW

復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了…

帰省

新幹線の切符購入。 多目的室(大抵11号車)のそばで2人掛け縛りを頼んだら、かなり頑張って探してくれました。 マルス、こういうパターンの一括検索はできないクサ。

リビング

リビングにやっとカーテンがついたw