2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン業界

ヨメがミシンが欲しいと言っているので調べているが、ミシン業界は闇が深そうだ…。 販売系列毎に異常なほどラインナップが多くて*1、型番やシリーズ名が非常に複雑。しかも、一部機種はネットへの情報規制がかかっている。なんじゃこりゃ。 ホームページでの…

さばげー

割と近くでサバイバルゲーム場の設置計画があり、近隣から反対されていたが、結局中止になったらしい。なんとなく、複雑な気分ですね?

業者

昨日帰宅すると、24時間換気の使い方の説明と言って業者が侵入してきていた。売りたいのは24時間換気のフィルターと換気扇のフィルターらしい。別に訪問販売がいかんとは言わんが、そういう関係者を装ったような微妙な物言いで侵入してくる輩から買うと思っ…

Doblog

NW

復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了…

帰省

新幹線の切符購入。 多目的室(大抵11号車)のそばで2人掛け縛りを頼んだら、かなり頑張って探してくれました。 マルス、こういうパターンの一括検索はできないクサ。

リビング

リビングにやっとカーテンがついたw

本日

風邪で一回休み。

資生堂 新HAKU CM

CM音楽が気になったので調べる。 ま た 菅 野 よ う 子 か。 新規発見にはなりませんでした。

WEB巡回

NW

少し思う所があったので、あんてなを中心に巡回してたけど、一気にlivedoor readerに切り替え。 なんつーか、仕事が割とヒマで。