2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金

誰かに言ったこともあるような気がするが、かなり前から500円玉*1をゴミ袋に入れて貯金している。5年間くらいかな?で、ふと体重計に載せてみた。6.0kg。ほう。 *1:新硬貨のみ

うるせえ

雷ひどかった…。うるさくて夜中しばらく起きてました。しかし多摩川危険水域突破ってあんた。

あまりついていない

日曜日はヨメ腕時計のバネ棒紛失、今日は自分腕時計の割りピンぶっとび。あと昨日傘紛失。 シチズンの時計、割りピン折れて腕時計落下は結構あるらしいぞ。注意。というか、何回か抜けてたのを戻してたんだけど、もともと2枚に分かれているものかと思ってた…

nano発熱

該当nanoユーザとしては該当シリアルナンバー位公表してもいいと思うんですが、appleさん。 そういえば、iPod nano 4thもきっともうすぐだなー。ってことは使い始めて3年か。

お盆の行動

14〜19まで休みで、14〜15はうちの家族と天竜峡へ。特急あずさ→岡谷−飯田線→天竜峡。かの有名な飯田線ですよ。あ〜るですよ、究極超人ですよ。あ〜る見てないけど。で、岡谷から天竜峡まで鈍行で3時間半。ライン下りとか、ヘブンスそのはらへ。16〜18はヨメ…

DNS脆弱性

NW

isc bindの9.4.2-P1は結構負荷上がるので余裕のないサーバではチューイ。sysが倍くらいに上がる感じです。あと、recursion yesでallow-recursiveを明示的に指定していない場合の挙動が変わっているようなのでこれも注意。で、-P2は知らんので試した人よろし…

夜間作業

今日は某所NOCにて作業中。しかも殆どが待機時間。これは眠い。

河井英里逝去

まじすかー。シャ・リオンは結構思い入れが。Prayerも良いアルバムでした。ただ、最近のアニメ系の仕事はよく知らなかったりしますが…。

ストリートビュー

NW

google mapおそろしす。神戸の実家はあと数百メートル。こっちのアパートは完全に真横を通過。