科博

今日は会社創立記念日半ドン。午前中神田近辺にいて、せっかく平日なので、午後は国立科学博物館特別展「菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち」を見に。フィーチャリングもやしもんなので。あと、前に始めて行った時、本館が工事中だったんですが、日本館としてオープンしたと聞いてたし。


展示空間がコンクリとダンボールで不思議な感じ…。あと、落書き探しに終始して、展示の記憶があまりないのは少し問題だな。見つけた他の落書きはふぉとらいふにアップしたので見たい人はどぞ。全部網羅できたかどうかは自信なし…。展示の足元全部なんて見てられないッス。あ、写真撮影可とのことだったのでアップしとりますが、問題ありそうなら即消します。行く予定の人は見ないほうが良いかもね。

で、日本館は、体力の問題であまり見ず。でも、新しいエントランスはちょっと味気なくないかなぁ。せっかくの日本館吹き抜けホールがもったいない。あと、360度シアターもなかなかでした。
しっかし、上野公園って平日でも人多いな…。何してんのみんな?