LED電球

今回エコポイントでLED電球導入したので、うちで使用しているLED電球は5つになりました。トイレは以前からLED電球・2つは洗面所・2つは浴室。トイレと洗面所は東芝のE26 60W相当電球色。ここはもともと電球下向きのダウンライトなんで、60W相当であれば十分な明るさ。
で、今回チャレンジしたのは浴室のE17 60Wミニクリプトン球だったところのLED化。E17でそこそこ明るいのは現時点ではパナソニック一択。というわけで、E17 60W相当非調光対応品電球色を選定。

浴室照明なんで、壁に設置されているようなタイプ。密閉型なので、カバーでもう少し光が拡散するかと思ったけど、やっぱりちょっと暗い感じ。実用上の問題はなし。やっぱりLED電球の配光だと横に光があまり出ないので苦しいかー。しかもなんか1個フリッカが気になる…。これは不良品なのか?