デジイチ

色々あってデジイチ欲しい熱が高まっている。入門機っつっても安くはないので結構悩む。

  • Olympus E-520:ボディサイズ、キットレンズが魅力。ゴミ取りとLVもある。しかしフォーサーズとxDピクチャカード…。
  • Sony α300:値段差を見ると350より300かな。画素数はどうでも。ボディでかい。LV果たして使うのか?
  • Nikon D80:古いが安い。ファインダーが良い。レンズ制限もない。D90は出るのか?
  • Olympus E-420:手ぶれ補正はやっぱり欲しいかな。
  • Nikon D60:まぁNikonなので。
  • Canon Kiss X2:AFとかいいけどちょっと高くね?
  • Pentax K200D:あまり魅力を感じていない。

今のところE-520が候補1位かな。持ち出さないと意味ないので、ボディ+レンズの軽さと小ささは魅力だよねぇ。あと日和ってRicoh R8なんて可能性も。