まんねんしつ

id:wara2のところでコメントしたように、現在ペリカンM400緑縞EFをかばんに常時突っ込んで使用中。ノートとして、A5のバインダとルーズリーフでマルマンのGiuris。Giurisは厚みがかなりあるので万年筆にはお勧めですな。
http://www.e-maruman.co.jp/newproduct/giuris/index.html
次はファーバーカステル伯爵シリーズのグラナディラが欲しいのである。元クラ吹きとしてはやはりグラナディラ。でも、2本あっても使わない気がするし、ちょ−っと高い。

で、何ヶ月か使ってきてなんとなくだが、万年筆は文章やメモを書いて思考するには向いているけど、図を描く必要があるような思考には向いていない気がする。すぐ乾かないからだろうか?