負荷分散装置

ここのところ負荷分散装置として、Foundry ServerIronだけじゃなく、f5 BIG-IPも触ってます。
どっちがいいというものではないと思うけど、BIG-IPも悪くないなぁ。
1から設定するのはどうにも面倒くさい感じですが、設定さえ終わらせればそれ以降誰でも気軽に触れるというか。
まぁ、負荷分散装置なんぞが設置されている環境ってことは、気軽に設定を変えちゃっていいものではないんですが。

FoundryはCLIで設定するネットワーク機器を触ったことのない人にとってはきついでしょうね。

ちなみに、Alteonはやっぱり苦手です。
あと、その3社以外はコンソール叩いたこともなし。