らぷたん新製品

WD1500ADFDってのが出るみたいですね。
かなり久々のRapter新型です。
ベースのドライブの世代が変わってますから、記録密度的にもバッファ的にも速度は向上しそうです。

WD740GDで$169.99のところ、WD1500ADFDは$299.99となってますんで、かなりいいお値段で日本登場するんでしょうねぇ…。
ま、私にはこんな高価なもん買えません。

そういえばサーバ界でも、IBMやhpのIAサーバではRapterって採用されてない気が。
ニアラインストレージでもあんまり見ない?あまりよく知りませんが。
SATA使うようなところだとローエンドなんで、微妙にスペックが上がっても、ってことですかね。

じゃあ、どういう人が主に買ってるんだろう?